プロフィール
Yukai-5
« | 2011/07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

念願のフレンチトースト



えべつ焼き物市の時に、終ったら女子会しましょうね!
で、mofuraさんのお店へgo!
のんきさん、
たまちゃん、あゆんさんのメンバーで。
念願だったフレンチトーストを食べつつの爆笑大会。
どうしてこうもみなさん笑いのネタをお持ちなのでしょうか。
帰りの車の中で、ひとり思い出し笑いをしつつ...

みんなの画像を見て、アングルの勉強がとっても必要だとしみじみー

One Love




"いままでの「生き延びるための支援」から「暮らすための支援」にシフトしていくなか、
ほんの短い期間かもしれないけど「うつわ」にできる事があるはず。"

陶芸家の橋本忍さんの呼びかけで、現在8回目の支援を募集中です。
遅まきながら私も送らせて頂きました。

お会いしたことも無いどなたかのお役に立てたらなぁ
ほんの少しでも。

One Love の詳細はこちらで御案内しています


橋本さん、多分見ていないと思いますが
メアド間違いで送信してしまってお手数をお掛けしました
ごめんなさい...

やきもの市終りました その2


可愛いがま口ポーチ。
サンプラザのイベントでお知り合いになった
mini-pocheさんの
作品です。
サンプルを見せに来て頂いたのに無理やり奪い取り
早速お財布やら何やら入れ替えて
見せびらかして歩きました(笑
ちなみに右のデニムの方。
ごめんねーarrirriさん、ありがとう〜



そして謎の生物

非売品としてお客様をお迎えしていたこの方を
どーしてもとおっしゃるお客様がいらしてお嫁に行きました。
ものすごい熱意だったので、謎の生物も幸せだと思います。


えべつやきもの市 無事終了しました


9日10日のえべつやきもの市が無事終了致しました。
1日目は暑さで朦朧してどうなる事かと思いましたが
2日目の今日は夜中の雨も止み、風が吹いて過ごしやすい日でした。
ずーっとお会いしたかった「あゆんさん」とお会い出来たり
先日のcopanのイベントでお知り合いになった
がまぐち作家のarrirriさんが訪ねて来て下さったり
本当に充実した楽しい時間でした。
何よりもプログラムにチェックを付けて
ブースを探して来て下さったお客様がいらして
ありがたくて、嬉しくて陶芸をやってて良かったと
しみじみ思った次第です。
そしていつも忙しい肉体労働を、嫌な顔をせずに
当たり前のように協力してくれた仲間達にも感謝です。
さくさくと後片付けも終わり、清算も終了。
また明日から頑張ります!

値付け

さて、やっとここまでたどり着いたのですが
まだちびっ子窯と、レンタル窯に入っている状況。
ぎりぎりまでかかりそう。






がんばるぞー!