プロフィール
Yukai-5
« | 2011/06 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

江別やきもの市

パンフレットが届いたのは先週の木曜日。
ネットで見てはいたけど、ホントだったんだ..
プロブースの向かいですの。
毎年プロの方のブースは、なかなか見学に行けなかったので
勉強させて頂くという意味ではラッキーだと思います。
6月2週目から窯はノンストップでスイッチが入りっぱなし。

がんばれ、ちびっこ窯

あ、ブース番号は

F321
ダー


楽しようという事と楽しいこと

イベント終了後、一息付く間もなくえべつへ向けてダッシュ。
ふと気が付くと全然楽しくなくてもやもやもやと。
何故なのかと辿っていくと
楽して数挽きしてることに慣れちゃっていたからと気が付いた。
私はプロじゃないし100個同じのをと言われることはありえない。
だけど、自己鍛錬の為にそれも何度か挑戦したし
自分なりの達成感も味わったりしたけど
楽しくない...
楽しくなければ続かない
石膏の型を思い出したように出してきたり、手びねりしたり
楽しい!
そうそうこの楽しい気持ちを忘れていた。
ものすごく効率は悪いけど、気持ちは楽になれた。
今週末からは気持ちを整えて、全然触っていなかったろくろに向かおう!




イベントの時に、中の観葉も欲しいと言われて差し上げてしまったポトスをまた購入。
ポトスって人気なのかな?
なかなか見つからない