プロフィール
Yukai-5
« | 2010/08 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

干す干す


お芋干したり

素焼きを洗って干したり
干し日和です。
暑い
いつまで続くの?
今回のたたらは、砂袋を作って乗せて乾燥させたら良い感じ
これでいってみよう

なつやすみ おしまい

毎年の事だけど、あっという間に終わる夏休み。
特に今年は暑くて、予定していた事も半分も終わらずに
なんとなく消化不良ぎみ。
14日には母と妹夫婦でお寺、お墓参りへ行って来ました。
土日高速1000円なので、高速の渋滞は間違いなく
朝6時出発という強行スケジュールで...
確かに、ストップする事はなかったけど
5月の連休のような混雑でした。
でも早くお参りを済ませられたので
帰りは高速には乗らずに

ウトナイの道の駅へ寄り、朝っぱらからハスカップのシェイクを食べたり
恵庭道の駅で新鮮野菜を買ったり、楽しいドライブでした。
やたらとキャンピングカーが目立ち、すごく羨ましかったぁ〜。


ちいさいお客さま

雨の日曜日、ちいさいお客さまが。
なんとも、この後ろ姿が可愛いです。

お菓子を食べて、お昼寝をして、人生初のぶどうを食べて
見ているだけで面白くて癒されました。
また来てね、息子氏。


雨の日 おでかけ

雨の日曜日、2号と陶芸資材屋さんへ。
久しぶりの札幌陶芸さんは
相変わらず元気な社長と働き者の息子さん。
色んなものが沢山あって飽きません。

お約束のランチは菊水方面で。

このお値段でよろしいんでしょうか?
リーズナブルなのに、かなり本格的で驚きました。
しかも腕の良いパティシエさんがいらっしゃると思います。
デザートが高得点!
最近、リピート無しのお店ばかりでしたが
こちらはリピありありです。