プロフィール
Yukai-5
« | 2010/01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

やっとこさっとこ

椎間板ヘルニアの治療で、牽引に通うこと20回。
なんとか終了しました。
正直、最初の頃の良い実感は無いものの
20回と言われたら20回な性格。
ネットで色々検索すると、出てくるわ出てくるわ。
腰痛な方って多いんですね。
こうなるまでの道のりは長く、本人が自覚せずにしている
日常生活のクセみたいなものの積み重ねだと思いました。

デスクワークが長い
足を組んで座る
決まった方でバックを肩からかける
床の物を取る時に立ったまま「く」の字で取る
床に座る時に横座りをする

思い当たることが多過ぎでした。
整形に通っても治らないとわかったので
腰骨にゴムを巻いて生活改善をしています。
意外だったのはストレスと冷え。
腰に貼るカイロは、血流が良くなりストレッチも楽になりました。

ろくろは少しお休みして、たたらでPig Flowerさんからのサンプル依頼分を作ってみました。




ニベア缶大 直径9.5センチ
古代呉須と塗る釉薬と2パターン
eちゃん、どうですか?

謹賀新年



本年も宜しくお願い致します。

今年の目標

その1
「浮き輪を小さくする」
    はい、ダイエットです

その2
「やりたいことを最小限に」
    あれもこれも欲張らない



今年の年末にはどういう結論が出るか、楽しみながら頑張ります。