プロフィール
Yukai-5
« | 2009/11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

連休



世の中は連休なんですね。

昨日は母の誕生日をしました。
良く食べ、良くしゃべり、活発に行動。
私が70才を過ぎたら、こうはなれないと思います。
いつまでも元気でボケないで欲しいと願うばかりです。

先日の、のんきさんとDONさんの展示会で
買わせて頂いたはがきを額に入れてみました。


何かを飾ろうと買っていたのも忘れていた額。
ぴったりサイズです。
和紙を買って下地に貼って、ますますイイカンジ。
テレビの横なので、いつも眺めています。

台所の水漏れは、とんでもない大事になり
床の張替えとなりました。
これからちょっとしんどい続きとなりそうです。
はぁぁ....

楽しい出会い

昨日は美容室の片隅でお隣にアクセサリーを展示している
Pig Flowerさん
のお二人と打ち合わせ、ランチをしてきました。
同じ美容室仲間というご縁で、どんな方かしら?と思っていましたが..
お二人とも可愛いほんわかした、とっても仲良しの二人で
見ているこちらがほのぼのとさせて頂きました。
Pig Flowerさんのキャラものをテーマに
色々と話をしていき、なんとなく見えてきました。
お力になれるかどうかわからないのだけど
なんとか頑張ってみます。



で、さあがんばろう!とテンションが上がってきたのに
なんと台所の水漏れが発覚...
すごいことになってます。

ああぁぁぁぁぁ
あああ

ショック...

また行ってきました



のんきさん
DONさんの「はがき絵とうつわたち」へ。
母がのんきさんの器が好きだろうなぁ
DONさんの絵はがきに感動するだろうなぁ
と、親孝行な娘心(てへへ
久しぶりに素敵な展示会だと、帰りの車で興奮しておりました。

はがき絵とうつわたちへ

さむーい さむーい 雪のチラつく中
2号と二人で「はがき絵とうつわたち」byのんきさんDONさん


のんきさんの作品がお店中ディスプレイしてあって
とっても見ごたえがありました。
いつものハイテンション爆笑トークも炸裂で2倍の楽しさ(笑


DONさんとは、はじめましてだったのですが
穏やかなお人柄がそのまま作品に現れていて
絵心の無い私からしてみれば「神」レベルです。
そしてひとことひとことが「深い」
最近落ち込みがちだった私に
「信じれば見えてきます」という言葉がずしんときました。
私はあまりくよくよしないように見えるのか
励ますことはあっても、励まされることは少ないので
背中をポーンと押され励まされたようで、元気になれたような気持ちです。
ずうずうしくも「しおり」を5枚頂いてきました。
寝る前の読書の本に挟んで大事に使わせて頂きます。




mofuraさんのアクセサリーも素敵にディスプレイされていました。

して、いつものことながら空腹でランチをしたので
写真を撮り忘れました。
エスカロップ美味しかった〜

蟹の日



少し早いけど夫の誕生日。
泡を吹いて足を激しく動かして
攻撃をしようとする蟹、おそるべし。
軍手をはめて戦いを挑む。

美味しかったです。