プロフィール
Yukai-5
« | 2009/09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

搬入

サッポロ珈琲館さんへ搬入へ〜

yukai1号@先生




yukai2号




yukai4号





わたくしめyukai5
なんか混み入ってるなぁ、相変わらず。
雑貨屋さん状態に問題点を感じますが
まあ、無事終了ってことで。
珈琲館さんは23時までの営業なんですが
遅い時間にも関わらず、相変わらず混んでいました。
恐るべし....

並べてみたけど



えべつの場合はとりあえず並べてOKだけど
珈琲館の場合は、見栄えが大事。
こんな風に並べてみても、現地でどう展示するかが問題なワケで。
さらっと並べて、あーでもないこーでもないと
時間だけが過ぎてゆき、こんなカンジでいいんじゃね?と終わる。
いつも来年はちゃんとやる!と意を決しても
今年はすっかり忘れている始末。
こうなったら多目に持って行って、引き算をするパターンですかね。
ディスプレイの神様が30日にやって来てくれますように。
(神頼みかよ〜)

ところで、他のメンバーは大丈夫か?と
ふと思ったりするが
「おーい大丈夫?」

おもいがけず

最近めっきり郵便局へ行く用事が無かったのに
今朝はどうしても郵便局へ。
朝一番に何やら行列が。
給料日だったり月末だったりすると
こんなに混むのかな?と思いつつ
時間外の窓口で書き留めの手続きをして頂くと
いきなりお年寄りが開店と同時に走り出す
その先には


なんかよく見えないと思いますが「すずむし」のプレゼントでした。
立派なケースに入ったもので私もつい勢いで頂いて参りました。
メスとオスが入っています。
なかなか鳴かないなぁと思いつつ放置していたら
か細い声で2.3回鳴いてました。
「すずむしのかい方」という紙が入っていたので熟読してみました。
一番下に波線で
「たくさんいると共食いをしたり死んだりするのでお友達に分けてあげましょう」
なんだか微笑ましい注意書きです。
涼しげに鳴く小さな物体が癒しになったりするんですね。
はてさて、どうしましょう。
このまま飼う?

シルバーウィーク

あっと言う間に終わっちゃったんですね。
何してたんだろ?

そうそう、登り窯へ行きました。



丁度、芸森でやっていた「土と炎の饗宴」へ


〆は2号と5号と二人で「神野珈琲」さんへ。
んまかったぁ〜。
何年ぶりかで、珈琲の氷の入ったアイス珈琲を頂きました。
美味。

明日は芸森



明日はこれを持って、登り窯へ行ってきます。
なので早起き。
緋色の白土です。
うまく焼けますように。