プロフィール
Yukai-5
« | 2009/06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

旅するもみじ市



2号と5号で、もみじ市へ旅に出ました。
もみじ市って?
ttp://www.cholonweb.com/momiji/
ざっくり言うと、音楽あり食べ物ありクラフト系ありでした。
市内に会場が分散しているので
森彦さんを後にして、まきさんの素敵空間へ。
しまった!写真を撮り忘れました。
お次はmizuさんの個展へおじゃましました。


mizuさんに許可を頂き、一枚パチリ。
このジオラマ風の物体が非常に可愛かったです。
mizuさんワールド全開でした。

そして旅するもみじ市へ目指したものは..
エグ・ヴィヴさんのパン〜

もちろん色々買いましたけど
これはお初です。
美味しかった〜
ゴチソウサマでした。

パンダ



我が家にもパンダがやって来ました。
パンダのぬいぐるみって小学生の頃以来でしょうか。



オシリを写すな!ぶー
ブタの貯金箱黒バージョン
全然乾燥してくれません。
もう少しこのままで...

その3



朝から二色丼にイカ刺しです。
セルフで、飲み物もあり
指定農家さんのトマトジュースと牛乳が無茶苦茶美味しかったです。
器は、色んな作家さんのを使われているようで
ありがちな瀬戸物ではなくて素敵でした。



広々とした大広間をつい立てでさりげなく仕切って
床の間にはこんな素敵なあしらいが。

帰路は残念ながら雨。
真っ直ぐ帰宅しまた。



コバラが空いたので、早速エグ・ヴイヴさんの
よっぱらいのパンを食べました。
ウマイ、ウマ過ぎです。

その2

お宿は美国で、お食事が評判のところ。
少し早めに到着したのにもかかわらず
気持ち良く出迎えて頂きました。
お風呂は温泉ではありませんが
うおーーと感動するほど、清潔でした。
待ってましたのお食事です。





うに、あわび、その他魚介類が
これでもか!ってな状態で、本当に幸せでした。
〆の手作りアイスも和三盆の風味で
おいしゅうございました。

                      その3へ続く

美味しいものの旅1



土日で美味しいものの旅へ行って来ました。
一番の目的と言っても過言ではない
知る人ぞ知るエグ・ヴィヴさんへ。
散々色んな方のブログを読み
予約をして行きました。
もうすでに沢山のお客さんが待つ午前11時。
何人家族ですか?な大人買い。
車の中はぷんぷんのパンの香りでした。
しっかしすごいですね、この人気。


崖の上に位置するとの話でしたが
本当に崖の上でした。

二番目の目的地
燻製屋さん


お店の中は、ものすごく良い香り。
色々味見をさせて頂いて「たこ」「鮭とば」「甘エビ」をお買い上げ。

                        その2に続く