プロフィール
Yukai-5
« | 2009/05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

湿度



加湿器をつけているわけじゃないのに
60%近くを示す湿度計。
全然乾燥してくれません。
しゃーないか。

クローズアップレンズ その2


左 ハスカップの実がつきはじめました。
右 一足遅れでブルーベリーの花。

左 みんな下を向いているので、無理やり上を向かせたおだまき。
右 チューリップはもう終わりですね。
しゃがんでじーっと構えるので
あー腰が痛い。

法事でした

私の実家の菩提寺は、のんきさんの隣町。


法事と言っても身内だけで
住職にお経をあげて頂きました。
奥様に写真撮影のお許しを貰い、パチリ。
いやぁーいつ見ても立派で惚れ惚れ致します。

朝食はバナナ1本で空腹がマックス。
やっと到着したのが、苫小牧の港町にある
みなと寿司さんへ
市場の奥にあるお店で、1200円、2000円とあって
それぞれ好きなネタを4つ選べます。
私は1200円で、蟹、ホッキ、白身、ホタテにしました。
これにカジカのあら汁と温泉卵付き。
うーん、ウマイ!
ホッキはもちろん生で、コリコリでした。



今年の野菜は


今年は欲張らずに、ミニトマト アイコ4本
ししとう2本
ピーマン2本の苗を植えました。
種はスナックインゲン、ラディッシュ、ミズナ
我が家の家計を助けるほどの収穫を祈って..




雑草ではなく、ニラです..

もっと広い畑があったらなぁー。