プロフィール
Yukai-5
« | 2009/03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

福寿草



庭で一番最初に咲いてくれる福寿草。
一面の雪が、あっという間に融けて冬囲いも外してすっきり。
そして再生土を練り錬りしようと計画していたけど
何故か「鍋磨き大会」を開催してしまう。
脳みそが疲れている時にはこの大会が役に立つ。
一心不乱に鍋磨き。
すっきりしました。

鉢カバー



金魚鉢のような鉢カバーを作ろうと思い立ち
作ってみたけど、小さくなってしまいました。
やっぱり4号か5号サイズにしないと
さくっと鉢が入りません。

何年ぶりかでPCの雑誌を買いました。
「XP&ビスタ軽く速く」なんて書いてあるんです。
ちょっとやってみたらば、あーらいいんじゃない?
早い話が、ゴミ多過ぎなんですが。
そして仕事用PCのHDDの健康状態をチェックしてみたら
「注意」でした。
しかも黄色で。
赤じゃないから多少はホッとしたものの
「注意」「危険」と表示されたらHDDが壊れるキケンがあるので
重要ファイルはすぐにバックアップしましょうと書いてある。
やばい..明日やります。

ソープディッシュ失敗の巻

上から見ると


横から見ると


あちゃー下がってしまいました、かなり。
でもどうしたらいいかわかったので
リベンジします。



円山方面へ用事があったので
話題の「マルヤマクラス」へ寄ってみました。
時間に余裕が無かったので、飲みも食べもナシ。
うぉぉぉーーすごい人人人。
次回は時間のある時に、九州・沖縄 グルメマーケットと
輸入食品のジュピターをゆっくり探索したいです。
とりあえず、LUPICIAのデカフェ
グレープフルーツとピーチを買ってきました。
良い匂い〜

竹べらと本



右2本が先生作の竹べら。
左2本が100円ショップの竹の定規で自作。
やっぱり先生作の方が使いやすく
登場回数も多いのです。
そしてあっちこっち探して在庫無しと言われた
釉薬の本がやっと来ました。
判りやすいし面白い。
買えて良かった〜。

色掛け待ち

素焼きして、お湯で洗って
ストーブの上で乾燥中。


ストーブを焚く時期は、これができるからありがたい。


手作りクッキーの差し入れを頂きました。
ありがたや〜
可愛くて食べられないなぁと思いつつ
ちゃんと食べました。
美味しかったよ、Kちゃん。