プロフィール
Yukai-5
« | 2009/02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
トラックバック
DTIブログ!

Search

祭りの後の体調不良

月曜日はどうぶつの森で、カーニバルが開催された。
孔雀のダンサー「ベルリーナ」が欲しがる色の
アメちゃんを3個セットで渡すと、非売品の家具をくれるイベント。
書くと簡単だけど、アメちゃんを集めるのに
住民のどうぶつとミニゲームをして、勝ったらアメちゃんがもらえるのだ。
しかもアメちゃんの色が選べる時と選べない時があり、
要求される色じゃない色をくれることが多いのである。
帰宅早々始めて、途中食事の支度やら入浴やらで中断しつつ
8時間近くやってコンプは断念。
2時過ぎに就寝したのだけど、その後の体調の悪いことったらハンパない。
自業自得なんですけどね。
はぁ..年を感じます切実に。





毎週本焼きの目標も、
今回のものは超ゆっくりペースで乾燥させなくてはいけないブツなので
今週の本焼きはムリ。
まずは体調を整えなくては。

ちょっとゆううつなこと

とうとう7月から始まるゴミの有料化。
市民としてはそりゃあもう絶対的使命なのだけど..
新たに始まる雑紙や枝葉草。
雑紙は2週に一度、枝葉草は5月から11月の4週に一度
無料回収の容器プラスチックと製品プラスチックがあること。
長靴は燃えるゴミに変更します(長靴なんてそうそう捨てないけど)
.....
ちゃんとできるのだろうか?自分。
買い物をする時に、これは何のゴミだろう?と
考えてしまうシーンを今から想像してしまいます。
不要物を整理しないといけないと思うと、ゆううつです。
大事に取って置いた自分が悪いんですけどね。





ハートマークのポイフルを発見!
ハッピーターンのハートのように
これは「当たり」なんでしょうか?

ごまごまごま

ごまの消費量が半端ない我が家。
ずーっと前に作った、とりあえずのすり鉢もかなり疲労ぎみ。
大、中、小と3個。
今回はちょっと斜めったすりこぎ棒も
お揃いで作ってみました。
どれが使いやすいのか..
早速今日使ってみます。



深層心理



木にたくさんいるスズメたちが
朝晩ものすごいデシベルで鳴いています。
何年か前にスズメを見かけなくなったと言われましたが
ちゃんと復活していて、安心しました。

さて、帰宅と同時に飽き性の私が
一日も欠かさず継続している「どうぶつの森」
Will版では森だけではなく、街へも行けるようになり
占い、靴磨き、美容室、お笑い劇場、ブランドショップがあり
たまにバスに乗って街へ出かけます。
リアルではブランドには興味がないけれど
何故かゲームの中だとものすごく欲しくて
昨日はブランド家具を全部「大人買い」
毎日コツコツと釣りや果物の収穫で貯めたお金を
惜しげなく...
現実では有り得ないことをゲームで簡単に出来るからやるのか
もしかして私の中のどこかに、現実でもそれを求めているのか
考えると怖いので考えないようにしますけど
なんかもやもやします。

今日はバレンタインですね。
サロン・デュ・ショコラ に行きたかったなぁ...

珈琲の器展へ

二日酔いのyukai2号と二人で
mofuraさん
のお店で絶賛開催中の
珈琲の器展へ伺いました。

ウワサ通りすっかり焼きもの屋さん状態でワクワク。
オカンも回っていました。
mofuraさんに淹れてもらった美味しい珈琲を頂き
楽しい話に花が咲き過ぎましたが
これ以上居座ると営業妨害なので
名残惜しい気持ちを振り切りランチへgo。

豊平区のイタリアンのTATSUMIさんへ行きました。



サラダの画像が無かったですが
これでドリンク付き1280円とはコスパ良過ぎです。
味はもちろん美味しかった〜
お子様連れのお客さまに優しいお店で
キッズセットなど有り、お手洗いもベビーベッドがありました。
接客も気持ちが良かったです、はい。