プロフィール
Yukai-5
« | 2009/01 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
トラックバック
DTIブログ!

Search

白いたい焼き

mofuraさんのお店のとなりに出来た
うわさの白いたい焼きのお店へ。
テレビの取材があったそうで
次から次からひっきりなしのお客さん。
お笑いタレントさんのブログでの紹介記事も貼ってありました。
えーと、ノーマルの黒あん白あんクリーム
チョコレート??抹茶は売り切れでした。
全種1個づつ買って、mofuraさんのお店へ戻ると
お茶を淹れて待っていてくれました。
持ち込みの失礼な二人に、なんて素敵な心配り。
ありがとうございました。
出来立てを一口。
........
家に帰り、注意書きに冷めたらトースターでと書いてあるので
やってみました。
うん、お餅ですね。
タピオカが入っていると書いてありました。
お餅なので、あんこが一番美味しかったです。
びよーんと伸びるたい焼き。
初めての体験でした。


「ふゆのうつわ」展へ

yukai2号と5号でmizuさんまきさん
「ふゆのうつわ」展へおじゃましてきました。



ぎゃらりーはやしさんのスペースとマッチしたディスプレイで
色々参考にさせて頂きたいと思いました。
で、お昼なのでせっかくだからこちらで
ドライカレーとオープンサンドを。
画像....忘れてました。
珈琲しか頂いたことがなくて、食事は初めてでしたが
美味しかったです、本当に。
次はサッポロ珈琲館東札幌店へgo!
mizuさんのご要望で在庫の写真をパチリ。



サッポロ珈琲館東札幌店での巻は
また明日〜

工事現場?



工事現場ではありません。
雪祭りの雪像作りの光景です。
2日間の雨続きで、作業も大変だし
関係者の方達もやきもきしていると思います。
私はこのまま春になってくれないかなぁと。
有り得ませんけどね。

へとへとです

昨日で30cm近く積もった雪。
悪いことに、プラスの気温で
ざくざくでぐちゃぐちゃ。
車の運転も雪かきも大変でした。
おまけに今朝、そのぐちゃぐゃが凍って
除雪車が家の前に「岩」として残して行って..
朝から土木作業さながら、剣先スコップで
岩を除ける作業で泣きそうでした。
右手親指の付け根がやられました。
そんなつらい冬の日々を、癒してくれるのは






どうぶつの森です。
人により色んな楽しみ方がある
深いゲームだと思います。
今はお金を貯めるより、花の交配が楽しい〜

どんど焼き

もうそろそろだったっけ?と
ネットで調べたら、まさにその通り。
慌てて神社へgo
しめ飾りを持って歩き出すと
警備員のおじさんが
「明日だから、今日は預かれないんだよぉ」と
ツレナイお言葉。
どうしようかなぁ〜
もうひとつの神社に、今度は電話で確認。
「社務所に人はいませんが、テントがありますので」とのこと。
夜に神社へ一人で来たことが無いので
なんとなーく...
でもちゃんと水でお清めをして、鈴もガランガランと鳴らし
お参りをしてきました。
せっかくだからお賽銭も。
なんか清清しかったです。