プロフィール
Yukai-5
« | 2008/12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

良いお年を

朝からすごい吹雪です。
でも買い物も済ませたし、あとは夜を待つばかり。



この花瓶、陶芸の「と」の字も関係ない
10年前に買ったもの。
焼き物はずーっと好きだったので
思い切って買いました。
まさか今自分が作ることを趣味にするとは
本人すら予想もできなかった事です。
そして陶芸を通じて、色んな方との出会いがあり
技術はもとより、素敵な生き方を見せて頂き
学ばせて頂くことの幸せを感じています。
本当に皆さん魅力満載で、きらきらして。
私もきらきらの粉をたくさん貰って
来年も輝けるよう、頑張りたいと思っています。(他力本願?

それではみなさま
良いお年を...


忘年会



今日は我が家にて、yukai1号から5号プラス1名で
忘年会でした。
もう完全に食べ過ぎです。
一年って本当に早いです、しみじみ。
楽しい仲間に出会えて、楽しく陶芸が出来て
みんなでご苦労様でしたって一年を語り合う。
幸せだなぁって思います。
仲間たちよ、来年も宜しくお願いします。

仕事納め

今日が仕事納めの方が多かったのではないでしょうか?
昨夜のすごい雷に、寝不足で
朝起きてみると、ひぇーー雪かきしないと
仕事に行けないよ...な状態。
汗だくで雪かきをしていざ出発。
早く出たので、ゆっくり安全運転でと思ったら
信号の色が、吹き付けられた雪で見えないよ..
突風で地吹雪が起こり、電柱に激突した車やら
雪山に突っ込む車を横目で見ながら
手に汗してなんとか今日の予定の仕事が終了。
今日の天気はテロですね、はっきり言って。
でもなんとか無事に帰宅できてホッとしました。





もう少しで湿度50%
頑張れ!加湿器。

やっと作りました

こまつか苗さんのお皿
しょうゆを入れるなんて
絶対出来ない!
じゃあどうする?
ずーっと考えていたのだけど
とりあえず工作してみました。
まだ問題点があるので
今後華麗にバージョンアップしてみたいと思ってます。



年末ジャンボを「サカサオカン」に託して...

遅かった

私の風邪は、少しづつ快方へ。
ところが夫がその菌をキャッチしたようです。
でも、菌に誰のところから来たと記されていないワケで
もしかしたら、外でもらったかもしれないのに。
諸悪の根源は私になっているのです。
まあ、熱も無いし食欲もあるし。
週末ゆっくり養生してもらいます。



こんなことにならないようにと
注文しておいたブツが今日届きました。
遅かった....