プロフィール
Yukai-5
« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

えべつやきもの市終了しました

初日暑さで、くらくらしていて
すっかりブースの写真を撮るのを忘れてしまうという失態。
まあ、体調不良で参加も危ぶまれたのに
なんとか無事終了できただけで良しとしましょう。

毎年来て下さるお客様とのお話に励まされたり
周りの出展者の方達に恵まれ、ありがたいなぁとつくづく。

今回の一番印象に残ったお客様は若い男性の方
お仕事は大工さん
真っ赤な丸くてかわいいボタンをお買い上げいただきました
何に使うんですか?とたずねると
作業服に縫い付けたら人と違っていて格好いいでしょと
なんか完全にヤラレタ感がしました
あのボタンの付いた作業服を見てみたいなぁ

うちのブースの並びにガラスの小物のお店があり
ちょっと覗いてみたら、ガラスのシンブルが!!
なかなか無いんですよねこれ
ちょっとボケてしまいましたが、とってもきれいです
硬質ガラスはこちらでしか扱いが無いとのこと



壊さないように大事にしなければ

業務連絡です



内径8.5cm 高さ8.0cm





お水を250ml入れて上から撮ってみました
もうちょっと入れたら300ml入るかなー


暑いー

焼き物市のパンフレットが届きました。
F257の北洋銀行の向かい側の離れ小島です。
今年は会場のレイアウトが変更になったみたいで
スタンプラリーでプレゼントももらえるようです。

さてさて、へろへろになりながら最終の追い込み。
値付け作業をしております。



今年初の扇風機をまわして頑張ってます。



たっぷり入るマグカップをとご希望を頂いたのですが
220mlしか入らないので、たっぷりとは言えないなぁ...

すっかり5月でした

そして5月も、もう終わりそうです...

雪も溶けてやっと春と思ったら
寒さがずーっと続き
4月5月は忙しい業種と決算も重なりへろへろ

やっとひと段落のはずが
あきらかに持病ではない体調不良
今年のえべつは無理かなぁってほど
まずは調べてみてだめならあきらめようと
検査したりしておりました

何も無かったので喜ぶべきなんでしょうが
お腹がもやもやするんです、ずーっと
でもまあ無理しなければ、なんとかなりそうです

ここのところ作りためて焼いていなかった作品を
ぼちぼち焼き作業しています



PS.michi-cobo さんコメント頂いていたのに
お返事してなくてすいませんでした。
えべつでお会いできたら
声をかけて下さいね。

ありがとうございました

6回目のグループ展、無事終了致しました。
珈琲好きの私が7時間カフェに滞在して
飲み過ぎだけしないようにとひたすら言い聞かせ...

江別とは明らかに違い、トイレに行くついでとか
中で珈琲を飲みながら「あら何かやっているのね」的な感じ。
新鮮でとても刺激になるスペースでした。
色々話し合いをした結果、来年は一度お休みをして
ゆっくりと丁寧な作陶をしようということになりました。
追われる作業をしていると、何のためにやっているか
苦痛でしかなくなっていく現実
来年はえべつの焼き物市ひとつに絞ります。
立ち止まりきちんと向き合うことをしなければと

お忙しい中いらして頂きありがとうございました。
さて、お礼状を書いてグループ展の〆とさせて頂きます